忍者ブログ
絵日記。時々感想。



[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想してたとはいえ、月一更新も間々ならないとは・・・。しかも絵日記じゃないし。
んー最近もそこそこ描いてはいたんですが・・・なんとゆーか擬人化ばっかでね(爆)
自分の好きな感じでオリジ(とか擬人化)ばっかりもさもさと。
(もう古いけど)飛び込みでスライディングで土下座だわ自分。
でも後悔はしてない。してませんとも。

お正月はもうダラダラと好きなことばっかりしてました。
外にもそこそこ出かけてましたが・・・とある情報から最熱してしまってニコ動を見てました。

もう頭の中はTF祭りですよ!!
え、TFって何かって?
やだなー、「トランスフォーマー」ですよ☆
友人達はあまり興味無い感じなんで・・・たぶんこのブログ見てる人って大方そうなんじゃないかしら・・・
(てか見てる人・・・いるのか??)
そんな不安もありますが、語らせて頂きます。
もうどうにも止りませんよっ!(うわぁ)

まず。
上の話、とある情報というのは実写映画の続編が今年公開と話を聞きまして!
「トランスフォーマー・リベンジ」だそうです!!
聞いた話ではサウンドウエーブが出るとかっ、おぉということはブロードキャストとか出ないかなぁ?
はたしてジャズは復活するのか否か。可能性はあるんだけど・・・んー微妙だ。
まぁそんな話を聞いたもんで、見たいなと思っていた「マイクロン伝説(M伝)」を正月に鑑賞してしまいまして。
ええ、52話を5日程で見ましたとも。面白すぎてっ!
溢れ出る感想はとても長くなりそうなので。続きの方に。

そんなこんなで今はM伝の続編、「スーパーリンク(SL)」をちまちまと見進めてます。
風邪気味なもんで自重して一日2話ペースです。日曜とかに一気に見るぞ!
そこんとこの感想も続きにて。

こんな感じで。
MPも満タンです。脳内MPなんて7割方TFが占めてますから。
どんだけだよ。あーでもこれたぶん実写続編観る辺りまで続きそう。
絵もたぶんしばらくTF擬人化大目だけど・・・んーロボ描いてみるか?(そっちかよ)

あ、侍もまだ好きですよ。(とって付けたように・・・)
たぶん侍は低温で長く続きそうな。訳解りませんね。
ではこの辺で。


はたして、ここを開いた勇者はいるのだろうか・・・



えーそもそもTF好きになったきっかけは実写映画で。
その後「初代」を見て。他シリーズに手を出しかねているときに侍にはまったんですよね。
で、再びTFと。

「マイクロン伝説」大まかなあらすじ?
トランスフォーマーの新種マイクロン(小型のTFみたいな)をめぐる争い。
人間の子供達が大昔に地球におちた宇宙船からマイクロンを目覚めさせた事から、地球を舞台にサイバトロンとデストロンの戦いが始まる。
マイクロンの不思議な力でパートナーとなったTFはパワーアップ。
しかもマイクロンの中には3体合体で強大な力を持つ「剣・盾・銃」になる特別種もいて・・・。
第3勢力の影がちらつく中、子供達を連れ宇宙船は最終決戦に向け宇宙へ。
どこかスポコンちっくな熱い作品だっ!
(何も知らん人が見たら、わけわからんですよね)



見たいなと思ったきっかけは、スタスクが別人だと聞いて。(そこかい)
スタスクというと、敵のNO2・俺様・我がまま・野心家・強がり臆病・ツンデレ・「愚か者めが!」、というイメージ。
それが真面目でしかも子供と仲良くなる、だなんて!
面白半分で見始めました。
最終話まで見通して・・・うん。スタースクリーム、君はこの作品のヒーローだ!!主人公だ!!
と叫んでしまえるほどの男っぷりでした。
確かにいびられキャラで話は進んでいくのですが・・・戦いにおいては敵なのに正々堂々。
卑怯な手は使わない。真っ向勝負。しかも銃が主なTFで、彼だけ何故か剣を使うと。
もう、かっこいいのなんのってっ!
話の流れで(やっぱり)彼はメガトロンに反抗したりする中で、地球の子供とふれあい、慈しみの心に芽生えたりして・・・人間サイドの紅一点アレクサ嬢と特に親しく、種族を超えて惹かれあう二人、みたいな空気。
敵方に戻っても、子供達や地球を想い心配し、メガトロンの命令との間での葛藤など。
もう君デストロンじゃないだろうと、突っ込みつつ。
デストロン一家のメガトロンとの親子みたいな関係もまた楽しい。
というか・・・この話基本的にデストロンが面白い。メガ様とか(初代もそうだけど)頑固親父だし。
なんだかんだで部下想いは破壊大帝ってどうよ。
でもカッコいい一面もある大帝。強いんだこれが。

・・・!

はっ!正義のサイバトロンを語ってない。何たる事。
もちろんサイバトロンも味あるキャラばかりです。
コンボイ司令官なんて・・・心が綺麗すぎてびっくり(まてこら)
やー、初代を見てる分、司令官が清いのがある意味別人のようで・・・実写もそうだけど天然くさいのは初代の影響だ。絶対。
そしてTF側の主人公であるホットロッド。黄色具合がなんとも実写のビーみたいです。
明るく気さくで、若造と言われながらも反抗したりしながらも、心では全てわかっているという、大人っぷりも見えて。熱血なようで冷静でもあって。思春期を越えたばかりの青年みたいな感じでした。
相手を理解し、信じる事。分かり合う事。そういったテーマなM伝はホットロッドを大きく成長させたと思います。何度裏切られても、喧嘩があっても、くじけながらも、信じる事の大切さを刻んで、続編のスーパーリンクでの一言があると思われます。「俺はあいつを信じてる!」と迷わず言い切った彼はかっこ良かった!
他渋い親父キャラが3人(体?)と陽気な副官とクールな若造仲間と二重人格な困った後輩と。
ホットロッドはムードメーカーであり苦労人です。

作品の中でマイクロンは子供のような無邪気な性格なんですが・・・もう「うちの子が一番可愛い!」というノリなのが面白い所。
パートナーとなったらとことん付き従うような彼らの真っ直ぐでひた向きな性格は確かに可愛い。
スタースクリームなんてものすごく懐かれてる所が子供づれのようで・・・微笑ましい。

なんかすごい語ってる気がする。
まぁここまで読んでる勇者はいないと踏んで。さらにもう少し。

続編「スーパーリンク」
舞台はM伝の10年後。新しいエネルギー鉱石「エネルゴン」をめぐる争い。
M伝はTF達まで作画だった所為か人間が残念な作画でしたが。
スパリンはTFがCGになったため、人間側のクオリティーがアップ。
その分つたないCGがちょっと引き気味な空気で残念なんですが・・・。

まず率直な感想は、これは続きか?と思いましたね。
だってパワーアップかなんか知りませんが、姿から声まで変わって・・・。
もう誰が誰だか・・・。
でも何故か敵側は姿も声もそのままで・・・あ、続きだと確認。
そして子供達の10年後が出て、続きだと確信。
まだ16話までしか見てませんが・・・未だに主人公の少年が何故ライダースーツで宇宙にいるのか不思議です。
特殊な力があるとか知りませんが・・・バイクでアクションで変身だ!とか・・・これはTFですよね?と毎度疑うという・・・。
ナイトスクリームの今後の活躍に期待です。
果たして21歳になった大人アレクサとの絡みはあるのだろうか・・・。
接点だけでも期待。


まだまだ語り足りませんが今日はこの辺で。
次の更新の時はこっそり擬人化絵をアップしたいな、と。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さつき
性別:
女性
自己紹介:
鉛筆という刀で戦っております。修行中の身の上。

好き:馬・茶・映画・和なモノ。
苦手:虫・ホラー系全般・暗所。
フリーエリア
メールフォーム

■同盟などなど


リンク
■『雨風食堂。』のリンクについて
任意です。報告して下さるならコメントかメルフォで。バナーは今のとこ無いです。

■素材サイト様
24/7

■素敵サイト様
鉄くず☆ブログ
カウンター
忍者ブログ   [PR]