忍者ブログ
絵日記。時々感想。



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私の地域でもアニメイテッドの放送がありました。
嬉しいですね。仕事前の朝に放送だったんでリアルタイムで見れました。

一話感想。
やっぱりBW色が・・・。あそこまで弾けてなかったけど、楽しかったです。
アニメイテッドは内容とか全然知らなかったんで本当に初めてみました。
なんか初代のその後?的な雰囲気なんですね。実写そのまんまじゃないんですね。
メガ様は実写のまんまでしたけど。素敵若本ボイスでした「トラァンスゥウ、フォオオ~ンムッ!」
スタスクも良い感じに小物小悪党で。初代っぽい。
デストロンがお笑い集団になりそうなフラグです。チョーさん最高っ。
あぁでもバンブルビーがとっても千田だった。ノリも口調も・・・。オォウ。



アニリボ。
新OP&EDすごい!
OPは作画とか素晴らしいですよ。すごい動いてた!
EDはファンサービスある絵ばっかりでしたね。ご馳走様です。
ついに初代ファミリー偏に入りましたね。完全オリジナルストーリーです。
どういう風に出てくるのかと思いきや、そういう召喚方法ですか。
相変わらずプリーモカッコイイね。今まで気付かなかったけどスペードって海賊なの?
ナックルも本格的に聖職者みたいですね・・・。それで格闘技って。



映画感想。

『ウォッチメン』
とあるサイトで小説見て気になった映画。
アメコミが元のヒーロー物なんですけど、話がすごくシュールでリアル?
暗い戦争の裏側と、ヒーロー達の葛藤。
R指定要素もあったけど・・・ダークなスーパーヒーロー物語でした。
D社のヒーローアニメ映画をごっつい暗くした感じです。
ロールシャッハ・・・あんたかっこいいよ、ホント。
『Vフォー・ヴェンデッタ』
かなり前に放映された映画です。
観たいと思ってて忘れてたんですが、とっても後悔。
なんでもっと早く観ておかないの自分!てか映画館で見とけばよかった!
ファンタジーであってリアルな映画。
最後は号泣で。でも泣きつつ笑顔になれる・・・みたいな。
Vを演じてるのかLORのエルロンド様役の人だと知ってたんで、なんか余計惚れた。
『ノウイング』
ホラーじゃないと思って借りたのに・・・。
いや、最終的に結局あれは何?宇宙人?天使?
怖いものじゃないみたいですけど・・・充分怖かったから。
てか地下鉄乗るのがしばらく怖いんですけど・・・。

あぁ・・・アリス観たいなぁ。
しっかり海賊の映画はテレビで観てるよ。
PR

アニメイテッドの情報を昨日覗いてびっくりです。
いや音響監督がBWの岩浪さんと聞いて期待してましたけど・・・予想以上です。
まだ見てないのに、キャストとか主題歌とか!

ラチェット=大川透
アイアンハイド=三宅健太
プロール=遊佐浩二
他・・・銀河万丈、諏訪部順一、チョー、飛田展男
すごいよね?
でも何より驚いたのは・・・
スタースクリーム=山野井仁
ブラックウィドー=柚木涼香
まじっすか・・・目を疑ったよ?
だってマイ伝とBWで同名キャラをやられてる人をそのまま使うって!
美味し過ぎますよ!!
何より私、マイ伝のスタスクのファンとしては、びっくりすぎて・・・。
喜ぶべき?性格は別ものだから複雑だけど・・・楽しみです。
このままいくと・・・ワスピーターはやっぱり、彼しかいないよね。
彼じゃないワスピは想像できないよっ!
そうくると、どこかで岩田光男を使うと期待してます。
どうなるんだろう。ほんと、楽しみ。

主題歌はJAMです。EDはRey。

楽しみだっ!!

***

映画感想。
・・・正月以上の時間の空きに、怖く思いつつ・・・今のうちにと・・・。

『アマルフィー~女神の報酬』
イタリアはやっぱ綺麗だね町並み。マフィアとかスリとか怖いけど・・・音楽と景色と俳優のイタリア語に聞き入った。
『G.I.ジョー』
TF2の劇場で見て一番気になってた予告の作品。まだ準新作だったけど借りて見た。一見B級かなぁ、と思いきや・・・ちょっと面白いじゃないですか。型にはまった向こうのヒーロー物で、型どおりの日本刀アクションとか、未来系機械を駆使した戦闘とか・・・何か私のツボがつかれたよ。リップのキャラと口調が良い。てかもうスネークかっこいいっ!スターウォーズで殺陣スタントしてた人だからか、忍者的戦闘がいちいちカッコイイ。設定はツッコミ所たくさんあったけど、キャラと話のテンポが良かったから、惚れた。続編楽しみに待ってます。
『センターオブジアース』
地下空洞・古代生物の話。家族で見ような冒険作品でした。ハムナプトラの俳優さんだったんで、冒険アクションな雰囲気が最初からすごかった。ジュマンジみたいなテンポで、面白かった。
『ハプニング』
怖いの苦手なくせして借りてくる・・・。幽霊とかゾンビ系じゃないんだけど・・・見えない攻撃は怖いね。気がつく間もなく空気感染=死。その死に方も・・・恐ろしい。パニック映画とも言えないド派手感はなくじわじわと・・・。サインに雰囲気は似てる感じです。ミストよりは救いがあった・・・か?似たようなもんか。うん、怖かった。


絵はBWリターンズからナイトスクリーム擬人化。
子供でオカマって・・・神奈さんボイスなピーコでした。
「大丈夫、あんたは仲間よ!そして私はオカマ」 ←好きなセリフ



トランスフォーマーアニメイテッド
海外でやってたTFのアニメ作品が、こっちで吹き替えでやるらしいです。

コンボイ=高橋広樹
バンブル=岸尾だいすけ
メガトロン=若本規夫

・・・ってマジですか・・・。

たぶん地方じゃやらないと思うので、動画サイトらへんをあさるつもりです。
他のキャストは未定らしいけど、楽しみです。
スタスクとかね!



アニリボ。
4月から公式で初代ボンゴレファミリー偏が始まるそうな。
というかまだ続くのに驚いてる。
毎週見てる奴がいうこっちゃないですけど、そろそろ終わるかなと思ってた。

映画
先週の空いた平日に『アバター』を観ました。
映画観て引き込まれたのは久しぶりです。
あの感覚はすごい。映像の美麗さと魅せ方に感動した。3Dってすごいね。
昔スパイキッズの3Dでがっかりした経験から敬遠してたけど・・・これは映画館で観るべきよ!
あ、でも眼鏡に眼鏡かけるのは辛かった。ヘアピンで固定してなかったら観れなかった。

内容的にはネタバレしませんけど、宇宙&自然&動物&人な感じのSFファンタジー。凄く私好みでした。
人&非人間の関係が好きだ。だからナルニアとかも結構好きなんだよね。
ネバーエンディングストーリーとかユニコーンとかね。ビバ特殊メイク!みたいな。

キャストも好きな俳優・声優ばっかりで嬉しかったね。シガニー美人!
おすすめは吹き替えですよ。字なんて観てる暇ないですから。


TFスーパーリンクのレーザーウェーブ。
スパリンは神奈さんの3段活用が素敵です。
真面目青年・極悪人・子悪魔少年系
3役やられてましたね。どれもいい感じでよかったです。
あ、レーザーウェーブは極悪人ポジですよ。



今日知ったんだけど・・・
来期の大河の作曲が佐藤直紀さんだったよ!!
ストレンヂアの作曲した方!!
これはもう見るしかねーだろ?
大泉が出るってだけで見るつもりだったけど。
期待大です。



日本人は仕事をしてないと死んでしまうんだ!
って何かの海外ドラマで言っていた。
現金ですがこういう休みはなんか・・・変に恐縮だった。
明日のお仕事も前みたいだったら、あらかじめ多めに取りたい。
ワーカーホリックのつもりはない。
観てきたよ!すごかったよ!・・・色々と。
興奮冷めないぐらいの詰まった内容でした。



ネタバレになるから感想短く。
というかどう感想していいものか。

ごちゃまぜの箇条書き↓
●えっと・・・お前ら正義の味方だよなぁ?
●もうちょっと新入TFの紹介おくれ。
●ちょっと司令官っ、待って司令官!!
●トレーラーが空を飛んだー!パラシュートって!ええぇ!?
●ビー可愛い。磨きのかかった可愛さだっ。
●大帝&スタスクの絡みがTFって感じでした。ありがとう監督。
●たまご!??
●うっわぁ・・・それはやって欲しくなかった。そこ残念だ。
●人間良い!シモンズ最高っ!
●リンクアップしちゃった!
●ランページとビーの格闘をM伝視点で観てしまった・・・。
●生きてたのか・・・生きてたのかっ!!
●ウンパルンパ族がいたよ。びっくり。


わけわかりませんね。


やっぱTF最高だ。
とりあえず。もう一回行くか。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さつき
性別:
女性
自己紹介:
鉛筆という刀で戦っております。修行中の身の上。

好き:馬・茶・映画・和なモノ。
苦手:虫・ホラー系全般・暗所。
フリーエリア
メールフォーム

■同盟などなど


リンク
■『雨風食堂。』のリンクについて
任意です。報告して下さるならコメントかメルフォで。バナーは今のとこ無いです。

■素材サイト様
24/7

■素敵サイト様
鉄くず☆ブログ
カウンター
忍者ブログ   [PR]